「去年の十二月、遅まきのスタートで、やっと一周年を迎えます」と話す小林さんだが、この世界でのキャリアは半端なものではない。『アユカワ』『ロックベイ』でトータルすると二十三年間になる。
 銀座で学生アルバイト、OLを経験し、二十五歳で本格的にこの仕事を始め、ずっと同じオーナーのもとで世話になってきた。
「いま初めて、オーナーとしての経験、試練を味わっているところです。まだ、どうしたら良いのか、迷うことの多い日々なんです」
 そんな小林さんを支えてくれるのは、以前お世話になったオーナーさんの言葉だそうだ。
 それは『元気』と『笑顔』。
 シンプルだが、どちらもたやすく実現できるものではない。「お客様に心から楽しんでいただけることの基本と思って、いまも強く残っている言葉です」
 客層は三十代から六十代と幅広く、ウイスキーは山崎、仙台を中心に品揃えしている。おつまみは季節の物だが、出色はなんといっても、月に一回開かれるお客さまとの手作りの食事会。
「くじけそうな時もありますが、笑いの絶えない店にしていきたい」という小林さんの想いは、実現に向けて着実に進んできているようだ。
 



[店名]バー 順
[カテゴリー]バー
[電話番号]03-5537-2319
[住所]中央区銀座6-5-8 エルドールビル6階

 


copyright 2002-2008 (c) G.S.K (銀座社交料飲協会)