順子ママは学生のころ銀座のバーで働いていた経験があり、キャビンアテンダントを経て2008年に「Nico」をオープンさせた。
 人と接することが大好きで前職を選び、接客業を極めたいと現在に至る。 店名の「Nico」はスペインを代表する高級ワイン「Unico」に由来する。当然ママはワインとシャンパン好きで、ソムリエの資格取得を目指しているそうだ。インターネットを駆使して、スペインやチリのコストパフォーマンスの高いワインを探しだし、リーズナブルな価格で提供してくれるというからうれしい。さらにお客さまからの要望に応えるため、「赤霧島」、「赤兎馬」、「村尾」など名だたる焼酎を取り揃えており、中にはプレミアム付きの「森伊蔵」も。
 酒好きの気持ちをよく理解していて、焼酎は一升瓶でボトルキープが可能。さらにお客さまが好きなボトルを持ち込み、そのまま無料でキープしてくれるサービスも半年に一度行われるという。
 お店の女の子たちは飾らない爽やかな雰囲気が特徴。ヘアもメイクもナチュラルで、明るくて普通の女の子らしさがお客さまとの親近感を生み、お喋りやカラオケを一緒に楽しめる。ママのキャビンアテンダント時代の友人が遊びに来ることも多く、ほかのお客さまと一緒になって盛り上がることも。
 店内は淡いピンクのソファーに美しい花柄の壁紙を基調にした、落ち着いた雰囲気。カウンターには活き活きとした花が飾られていて、気持ちよくお客さまを迎えてくれる。
 場所はみゆき通を昭和通へ向かい、銀座アスターの角を左に曲がって右手の銀座マルシマビルの7F。
 キャビンアテンダント出身のママの気配りが、楽しい時間を生みだす、常連になりたくなるお店である。
 



[店名]Lounge Nico
[カテゴリー]ラウンジ
[電話番号]03-3571-5311
[住所]中央区銀座5-10-10 銀座マルシマビル7F
[営業時間]月〜金20:00〜24:00
[定休日]土・日・祝
[予算]15.000円〜
[席数]カウンター4席 テーブル15席
[フロアレディ]5名
[カラオケ・生バンド]カラオケ
[予約]可能 [カード]可能
[開業年]2008年12月

 


copyright 2002-2010 (c) G.S.K (銀座社交料飲協会)