銀座通から交詢社通へ西に曲がってすぐ。1階には有名なとんかつ店「梅林」が入る渋谷ビルの5階に「小夜曲」はある。
 このお店の最大の魅力は壁一面の大きな窓。そこからは交詢社ビルとアバクロンビー&フィッチ銀座店のライティングが美しい夜景が見える。
 カラオケと飲み放題は8.000円で、ウイスキー、バーボンをはじめ、焼酎(麦・芋)、ワイン(赤・白)と種類が豊富。
 お店を一層華やかにしてくれるのは、ママの双木りこさん。軽快なトークと面白さに誰もが好印象を持つ。ママの話しを聞きに、話を聞いてもらいに毎日たくさんのお客さまが来るのもうなずける。仕事帰りの銀座の女の子たちも数多く、ママとの会話を楽しんでから帰宅する。心の安らぐ場所なのだ。
 歌が大好きで明るいママは、元美容師さん。美容師の傍ら3年ほどこのお店で働いていたが、天職に出会えたと15年間続けていた美容師を辞め、現在に至る。土日は定休日のため、「月曜日が待ち遠しい」と毎週思うのだとか。「仕事が好き。このお店が好き」と目を輝かせて語る。
 とてもお洒落でこだわりを持つママは、毎日のヘア−メイクはテーマを決めて自分で行う。コサージュやウイッグなどを自由自在に操り可憐なスタイルへとチェンジする。女の子もみんな個性豊かでお喋り上手が揃っている。盛り上がりすぎることもあり、そんな時は2時くらいまで営業していることも。
 一度来たらまた来たくなる。そんな魅力が小夜曲にはある。
 今夜もお喋りとカラオケを楽しむ人々の笑い声で溢れているだろう。
 



[店名]小夜曲
[カテゴリー]カウンターバー
[電話番号]03-3571-3477
[住所]中央区銀座7-8-1渋谷ビル5F
[営業時間]月〜金20:00〜24:00
[定休日]土・日・祝
※土・日・祝日は貸切での営業を承ります。ご相談ください。
[予算]8.000円〜10.000円
[席数]カウンター16席
[フロアレディ]3名
[カラオケ・生バンド]カラオケ
[予約]可能 [カード]可能
[開業年]2000年5月

 


copyright 2002-2010 (c) G.S.K (銀座社交料飲協会)